おるしみゅ - オルタナティブガールズ・シミュレータ | オルガル・シミュレータ

スポンサードリンク
2016/12/14(水) 12:00:00

ホームページ開設しました。

CyberAgentより配信されているスマホアプリ『オルタナティブガールズ』に関するホームページです。

・敵が碧属性で混乱を使ってくる → 紅属性で混乱耐性持ちって誰だっけ?
・素早さアップのスキルを持っている紅属性っているっけ?
・このチーム編成は実際どのくらいの強さなんだろう?

そういった疑問を解決するシミュレーションサイトです。
使い方は見たまんま……と言うとなんなので簡単に説明を。

「CARD」
属性、武器種、レアのチェックを外して目的のカードだけを一覧化します。
スキル・耐性を選択すると、さらに選んだスキルまたは耐性持ちだけが一覧化されます。
表示順序は属性順、武器種順で変えることができますが、簡易表示ならソート機能があるので簡易表示の方が便利です。
詳細表示は抽出されたカードの全スキル、全耐性が表示されます。
例えば「紅属性で混乱耐性持ち」を抽出した場合、スキル構成を考えながらキャラを決めることができます。

「STATUS」
カード編成によるステータス計算機です。
リーダースキル、属性有利による倍率の計算を行います。
カードをクリックすると順番に、リーダー、サブ1、サブ2、サブ3が埋まっていきます。
選ばれたカードをクリックすると、そのカードが解除されます。
→ リーダーをクリックすると全カードが解除されます。
→ サブをクリックすると、そのサブだけ解除されます。

計算方法
シール:
一致の場合は入力数値の120%(切り捨て)が反映されます。
不一致の場合は入力数値がそのまま反映されます。
メインカードの攻撃力に加算されます。
(メインのみ、リーダースキルや属性有利の倍率はシール込みで行われます)

サブキャラ:
リーダーと武器種が同じ場合、カード攻撃力の36%(切り上げ)が反映されます。
リーダーと武器種が違う場合、カード攻撃力の30%(切り上げ)が反映されます。

LS(リーダースキル)
反映したいリーダースキルを選択してください。
対象となるカードのステータスに倍率がかかります。

属性:
敵属性を設定すると、攻撃は1.5倍、防御は1.2倍の計算を行います。
防御は恐らくこうだろうという曖昧なものなので、参考程度にお願いします。
注1)属性不利の倍率は計算していません(リーダーもサブも)
注2)属性有利の防御アップはリーダーのみです。サブは元々対象外となるので計算していません。

LSも属性も倍率がかかるのは「対象属性のみ」となります。
全体で見た場合の計算は以下の通りとなります。

例:
・敵=碧属性
・リーダースキル=蒼属性の攻撃40%アップ
・リーダー=満月属性
・サブ1=蒼属性
・サブ2=紅属性
・サブ3=満月属性
この場合、リーダースキルの倍率がかかるのはサブ1だけです。
属性による倍率がかかるのはサブ2だけです。

コメントを書く


コメント(新着10件)

現在コメントはありません。