おるしみゅ - オルタナティブガールズ・シミュレータ | オルガル・シミュレータ

スポンサードリンク
2016/12/30(金) 23:58:14

バーチャルタワークリア 物凄いザックリした攻略

36F 敵:満月
枕子・ビキニまっち・ナイスレ玲・サンタ直美でクリア

ナイトスレイヤー玲が活躍します。
回復薬にクリスマス直美を連れて行きました。
最初何も考えず、やみんご・ビキニまっち・枕子・チアほっけで挑んだら4WAVE行く前に普通に負けました。


37F 敵 蒼月
トワイライト直美・ほっけパイ・パイり・カモフラこはるでクリア

睡眠ゲーです。
とにかく睡眠を使いましょう。
カウントダウンで0付近になったら睡眠でカウントダウンをやりすごしましょう。
特にWAVE2の和菓子のオジさんはカウント0で3000ダメージくらいの攻撃してきます。
早めに倒すか眠らせましょう。


38F 敵 紅月
めいんご・ロリ愛梨・トワイライトシルビー・女帝玲でクリア
カードが揃っているから記憶に残らないほどスルっとクリア。
女帝がいたから楽でした(スキルは全てLV1のまま)

ちなみにスキルクッキー17個あるんですがエリクサー症候群で中々使えないです。
女帝使ってもクリアできない!
ってなったら多分女帝にスキルクッキー使いますが……クリアできたのでまだ取っておきます。


39F 敵:新月
チャンスト・トワイライトまっち・女帝玲・チアののでクリア

人によっては最難関。
ちなみに敵は睡眠も毒も耐性持ってます。
最初ラーメン(いつでもアイドル桜子)連れて行ったんですがチアののの代わりに二軍落ち。

・1WAVE:花 ベルル 花
ベルル倒して花倒して……普通に突破

・2WAVE:魚人 夜人 魚人
さり気なく攻撃痛いです。
ここでいかにダメージを抑えるか……がポイントだと思いました。

・3WAVE:フード 痛作(ペインメーカー) フード
なんと、フードが復活スキル使って痛作を復活させます。
フードを倒すとペインメーカーが、ペインメーカーを倒すとフードが!
お互いに復活スキルを使います!
フードの場合成功率が低いのが救いですが……
もちろん痛作の攻撃は全体攻撃で痛いです。
毎回フードのどちらかを倒して痛作に攻撃されないようにしましょう。
(なんでタワーの全体攻撃ってクリティカルばっかなんでしょうね)


・4WAVE:夜人 クリスマス玲 花
最初に玲がパンドラギフトで全体攻撃&防御大ダウンしてきます。
2WAVE目でHPあまり減ってなければ3WAVE目も普通に突破できる……はずです。
なので4WAVE開幕時の多少のダメージには目を瞑ります。

2WAVE目でダメージ喰らいまくってたら、3WAVE目で回復追いつかずに終わって4WAVE目がかなりキツイです。
というか防御ダウン&夜人の全体攻撃(なぜかクリティカル)でほぼ負けます。
普通の攻撃でも1000ダメージとか受けるので夜人、花、玲の順番で倒しました。


40F 敵:碧月
ほっけ神・天月詩音・ブルマこはる(スキルマ)・ナイスレ直美でクリア

ナイスレ直美がいなかったらクリアできなかったかも……?
というくらいナイスレ直美が大活躍。
混乱も暗闇も良い感じです。

・1WAVE:鳥 イルパワー使う細いやつ×2 鳥
いきなり4匹です。イヤな予感がしたんですが、大当たり。
イルパワーで攻撃力アップしてバシバシ攻撃してきて全滅します。
鳥はイルパワーが解けるとそこまで脅威じゃないので最初にイルパワー使うやつを倒しましょう。
(1回使われるのは仕方ない)

・2WAVE目:細いサメ 太いサメ 細いサメ
サメニキ!
また防御か! 毒使わないと! と思ったら防御じゃなくて攻撃でした。
太いサメがバーチャルパワーっていうとんでもスキル使ってきます。
敵の攻撃アップ、味方は死ぬ。

運試しです。
ナイスレ直美が混乱かけます。
うまく太いサメに混乱がかかる → バーチャルパワーを使わない
これなら勝てます。
もしくは3匹とも混乱とか……?

とにかく混乱させないとどうにもなりません。
混乱させてもバーチャルパワー使う時もあるし、混乱させても普通に攻撃される時もあります。
上手く突破できるまで何回もチャレンジする必要があります。
もちろん毒も効きます。
混乱+毒で倒しました。

・3WAVE:鳥 ベルル 鳥
2WAVEが何だったのかと思うほど簡単に突破。
別段何か書くこともありません。
多分普通にクリアできます。

・4WAVE:パイり(パイレーツ愛梨) クリんご ナイスレ?直美
直美が全体状態異常攻撃を使ってきます(名前忘れた)
リステーツ準備しておきましょう。
パイり → 直美 → クリんごの順番で倒しました。
混乱も効くし結構簡単でした。


40Fは2WAVE目ですね。
あそこの鮫をいかに突破するかがカギです。
もっかいやれって言われてもやりたくない……正直運でした。

40Fはとにかく混乱と暗闇(と鮫には毒)です。
どっちも無い場合はどうクリアすれば良いのか分かりません。


ということで今回もバーチャルタワーを無事クリア
現時点で500位以内に入っていますが……タワー終了時にどこまで落ちるんでしょうね。
今回も2500位以上なら良しとしておきます。

コメントを書く


コメント(新着10件)

現在コメントはありません。