おるしみゅ - オルタナティブガールズ・シミュレータ | オルガル・シミュレータ

スポンサードリンク
2017/01/29(日) 23:26:14

バーチャルタワークリアと少しだけ攻略

バーチャルタワークリアしました。
37Fから少しだけ攻略のようなものを

・37F
サンタ×3が出てきます。
どれもカウント持ちです。
でも初撃で恨みの一撃を撃ってくるのは一人だけ……どれを攻撃すれば良いのか。
実は簡単に見分けられます。
攻撃しようとする時に出てくる敵キャラアイコン。
初撃で恨みの一撃を使ってくるサンタだけ顔が怒っています。

恨みの一撃見分け方


この画像で言えば真ん中のサンタの顔が怒っています。
なので真ん中のサンタをなんとかして処理しましょう。
ちなみにカウントダウン二周目以降はどのサンタも恨みの一撃を撃ってきます。
カウント0になるまでに倒すか、眠らせるなりしてやり過ごしましょう。

・38F
普通にクリアしてしまい特筆することはありません。
しいて言えば3WAVE目、夜人、犬?、犬?、夜人ですが
夜人の攻撃力がバカになりません。
夜人から倒しました。

・39F
一番大変でした。

1WAVE
毒は効きませんが、真ん中に混乱、花に暗闇が効きました。

2WAVE
細サメ、サメ、神主
サメのカウントが0になると全体攻撃してきます。
2000ダメージ以上受けて全滅しました。
神主が全体バフを使います。素早さの上がり方がおかしいです。
サメの行動がバンバン回ってきて……カウントが0になります。
サメは毒5ターン?分で死にます。
なので最初にサメに毒を入れて放置、その間に神主を倒します。
次に細サメを倒します。
サメは毒で死にます。

3WAVE
花、イルシニキ、細サメ
毒は細サメしか効きません(他2人は耐性有り)
細サメは攻撃力高いので早めに倒しましょう。

4WAVE
幽霊、まっち、イルシニキ
幽霊が混乱使ってきます。運試しです。
管理人は回復役が混乱して全滅しました。
両隣毒耐性有りです。
多分敵全員混乱効きます(まっちは耐性持ちかも?)
まっちは毒と暗闇が効きました。

・40F
本当に特筆することありません。
スルっとクリアしてしまい印象に残ってません。

SSRシール強化結果


シールは素早さ1個だけ付きました。
素早さ3つ付くSSRはいつ来るのか……

・41F
やってきました41F
どこまで行けるか試してみました。

1WAVE
鳥×2 とさか鳥×2
睡眠耐性有りです。
暗闇攻撃してきます。
普通にクリアできると思います。

2WAVE
犬?、サンタ、フード
サンタに睡眠が効きます。
フードは攻撃しつつ毎回自分を700くらい回復します。
ついでに復活も使います。
サンタの恨みの一撃は睡眠で飛ばして、その間にフードを倒します。

3WAVE
サンタ×2、フード
2WAVE目が更に面倒になりました。
フード攻撃してるとサンタが回復団子というアイテムで回復してきます。
めげずにフードから倒しましょう。
もちろんサンタは睡眠が効きます。

4WAVE
女帝玲、ロリ愛梨、メインゴ
真っ先に女帝玲を倒しましょう。
回復するわ復活するわで果てしなく邪魔です。
女帝玲睡眠が効いた……と思いますが、起きた時に復活スキル使うので最初に倒さないとエンドレスになります。
愛梨は睡眠が効きます。
愛梨を眠らせておいて、女帝玲、メインゴ、ロリ愛梨の順で倒しました。

・42F
1WAVE
イルシニキ、カエル、犬?
全員睡眠耐性持ちです。
犬の攻撃力高すぎます。真っ先に倒しました。

2WAVE
全員睡眠耐性持ちです
右の敵には毒が効きません。

3WAVE
痛作×2 フード1
いつも通り……と言いたいところですが、今度は痛作が弱く、フードが強いです。
しかしやり方は変わりません。
痛作はカウント2から始まるので片方倒す、フードが復活させる
次はもう片方の痛作倒す……を繰り返しながら上手くフードを倒してください。
管理人は行動順がたまたま恵まれてフードだけ倒す、痛作行動前に片方ずつ倒すことができました。
多分1匹でも残った状態で敵に行動順回ってきたら全員復活するので素早さを上げておくか、全体攻撃で一気に倒すか……を狙った方がいいです。

4WAVE
チアほっけ、チア桜子、パルチェつむ
チア桜子カウント0でチアフルボンバー使ってきます。
3000ダメージ受けます。
チアほっけカウント0でステータスエラー(毒)を使ってきます。
毒だけなのかわかりませんが、管理人は毒を受けました。

睡眠を掛けながら倒してください。
桜子はスキルの特性上、常にバフがかかってると思ってください。
余裕があればリペル持っていくと良いでしょう。
(管理人はリペル持ちを連れていく余裕が無かったためリペル無しですが)

・43F
初の5WAVEです。
何度か試してこれは無理だと思い……
女帝玲にスキルクッキーを使いました!

女帝スキルクッキー使用



WAVE1
イルシニキ×2、骨
骨の防御力が高すぎます。
普通に攻撃すると21ダメージ(多分最低値)しか与えられません。
防御ダウンスキル必須です。
管理人は毒持ちを連れて行ってないので知りませんがひょっとしたら毒も効くかも?

WAVE2
花、ベルル、犬?
ベルルの攻撃で全体攻撃UPがかかります。
そのため犬?の攻撃がかなり痛くなります。
ベルル→犬→花の順番で倒しました。

WAVE3
ブルマ玲、トライワイト桜子、ナイスレシルビア
普通に倒せました。
倒した順番も玲、桜子、レシルビアの順です。

WAVE4
夜人×2、花×2
夜人は攻撃すると自分に攻撃UPバフがかかります。
花がイルスリープを使います。
花の睡眠は運で乗り切って先に夜人を倒しました。
夜人さえ倒してしまえば全員寝ようがどうにでもなります。
スキルマ女帝玲は便利ですね。

WAVE5
マイコ愛梨、マジのの、ナイスレ詩音
マイコ愛梨はカウント0でステータスエラーを使ってきます。
バフ無しのマジ乃々のブレイジングドラゴンで1200ダメくらい受けました。
なので最初に倒すと良いと思います。
倒した順序は乃々、愛梨、詩音の順です。

43Fクリア



ということでバーチャルタワークリアです。
41階以上が遂にきました。
そして5WAVE目もきました。
(ドロップアイテム欄の関係上、イベントでは5WAVEは来ないと思いますが)
その内50階までくるのでしょうか?
運営も毎回40階までの構成考えるのが大変だと思います。
あまり無理をされない方が良いのではと思いますが、バーチャルタワー50Fはそれはそれで面白そう。

コメントを書く


コメント(新着10件)

現在コメントはありません。