おるしみゅ - オルタナティブガールズ・シミュレータ | オルガル・シミュレータ

スポンサードリンク
2016/12/18(日) 22:33:58

ベルル襲来 ~おしえておねーちゃん~

イベント期間残り2日。
なんだかんだで欲しい素材は全部とれそうです。
イベントアイテムで取るべきアイテム順序の説明をします。
(個人的にそう思ってるだけ)
これは今回に限らず毎回同じです。
この順番で取る、もしくはこれは絶対取っておかねば!
というものです。

1:小悪魔の輝結晶
 イベント配布キャラの限界突破用アイテムです。
 真っ先に取る必要はありませんが、イベント終了までに全部取りましょう。
 余裕が無かったら最低でも★3カード分だけでも集めておきましょう。
 このアイテムが無いと限界突破できないので……

2:小悪魔のスキルクッキー
 イベント配布キャラのスキルレベルアップアイテムです。
 最悪諦めても良いです。普通のプチスキルクッキーでも代用できます。
 が、プチスキルクッキー使うのはもったいないので全部取りましょう。
 こちらも同じく余裕が無かったら★3カード分だけでも集めておきましょう。

3:玲の肉球イヤリング&シルビアの肉球イヤリング
 出来ればとっておきましょう。
 そこまで優先度は高く無いです。
 輝結晶とクッキー入手して余裕が合ったら取ります。

4:スタミナウォーター20&スタミナウォーター40
 取る順序はなるべく早めがいいです。
 スタミナウォーターを取る → スタミナ回復して素材集め
 とできます。
 素材集めに使わないで取っておいても良いです。
 イベント回してると修練とかの結晶集めが中々できません。
 ストーリーも溜めこんでいる人も多いのでは無いでしょうか?
 そんな時はスタミナウォーター
 できれば取っておいた方が良い物です。

5:パワークッキー&ハイパワークッキー
 優先度最低ランクです。
 他のアイテム取り終わって余った分だけ交換しておけば良いです。

6:スーパーパワークッキー
 意外と重要です。
 ★4カードはLV70にするのにスーパーパワークッキー10個使います。
 なので限界突破してもスーパーパワークッキーが無いとレベルを上げられません。
 ……普通に戦闘に出してレベル上げても良いですが物凄い時間がかかります。
 できれば取っておきましょう。


7:新月の結晶&新月の中結晶&新月の大結晶
 優先度最低ランクです。
 他のアイテム取り終わって余った分だけ交換しておけば良いです。
 でも中結晶は枯渇しやすいのでハイパワークッキー取るくらいなら中結晶取っておいた方が良いです。

8:星の結晶
 これは難しい。
 人によっては全然足りないこともあるし、100個余ってるわガハハハという人もいます。
 ちなみに私は80個くらい余って星結晶いらねーとか思ってましたが、枯渇して限界突破待ちが10人くらいになったことがあります。
 ガチャをすると星結晶結構使うんですよね。
 特に★4が出るとその1枚で星結晶13個使うのでにんともかんとも。
 余裕があれば素材数が少ない方は取っておいた方が良いかも知れません。

9:「玲」攻撃のチャームシール&「シルビア」攻撃のチャームシール
 これも難しいですね。始めたばかりの人は取っておくべきかと思います。
 超級や絶級回してれば普通にアイテムドロップでも出てきますが、始めたばかりだと超級すらキッツイ。
 でもSRシールが手に入れば結構楽になります。
 超級5や絶級を回せるならわざわざ取る必要は無いです。
 多分イベント終了までに普通にドロップします。
 (運しだいですが)
 ちなみに私は真知のSRシールがボロボロ落ちて、体力、攻撃、防御それぞれ2枚ずつ以上入手したことがあります。
 次のイベントではSRシール1枚も落ちませんでしたが……

10:プチスキルクッキー&スキルクッキー
 これは個人的に絶対取っておきます。
 が、イベキャラ強化アイテムの方が優先度高いです。
 プチスキルクッキーもスキルクッキーもいずれどこかで手に入れられますが(バーチャルタワーとか)イベキャラ強化アイテムはイベント終わると手に入らないので……

11:月の羽
 今回から報酬に追加されました。
 イベントのドロップやバーチャルタワーの報酬などで貰えるので「まあ天月はゆっくりやるよ」って人はそこまで重要じゃありません。
 逆に早く天月やらなきゃ! って人は取りにいくべきです。
 羽は足りなくなるんですよねー。

と、こんな感じです。
1.と2.は絶対取っておくべき
後はお好み……という感じでしょうか。

コメントを書く


コメント(新着10件)

現在コメントはありません。