おるしみゅ - オルタナティブガールズ・シミュレータ | オルガル・シミュレータ

スポンサードリンク
2016/12/20(火) 19:01:18

バーチャルタワー39階

クリアしたどー!
1WAVE面白いね!


以降ネタバレ注意


ええ、やられました。
まさか開幕で全滅とは思いませんでした。
開始と同時に角のある敵……なんだこれ?
が、バーチャルシールドという技を使ってきます。
1ターンだけ防御アップ!
しかも凄い防御アップで恐らくそのまま倒せる人はいないでしょう。
からの、幽霊の全体攻撃で全滅。
ベルルブラストなんて目じゃないくらいの全体攻撃です。



バーチャルタワー39階 WAVE1




防御大アップかけてシールド貼れば耐えれるのかな?
私は急遽チームの入れ替えを行いました。
強化解除スキル使わないといけない……
新月属性で解除持ちなんていたかなぁ……

そんな私にこれ! おるしみゅ!

なんと、オルタナティブガールズのシミュレータなんです!
スキルで検索がかけれるんです!
ワーオ

とまあ茶番はこれくらいにしておいて、ロリ愛梨投入。
しかしロリ愛梨は素早さが低い!
一番最初に行動しないと解除できないじゃない!
ということでチャームシールで素早さを調整。

いざ戦い始めると、素早さ1だけ低いビキニまっち([ビキニガンナー] 真知)が先に行動しました。
何してんねんまっち。
一番最初の行動順ですが、素早さは恐らく1~4程度? 分かりませんが、少しの差は誤差で行動順が前後することがあります。
なんとなくイヤな予感はしたんですよ。
すぐ諦めようとしました。
が、どうせならまた全滅喰らってみるもの良いかとロリ愛梨でバフ解除。
何故かまっち2回目の行動がきました。
なんで?
嬉しいけどなんで?
はい流星胡蝶弾発射。無事倒せました。


2WAVE

幽霊 花 幽霊
花ねえ……混乱かけてくるんですよ。
でもリステーツあるし放置。
さきに幽霊攻撃しました。
ここはあんまり苦しみませんでした。


3WAVE

夜人 幽霊 夜人

サクッとクリア


4WAVE

幽霊 [突撃ギャルランサー] 愛梨 花

私は38階で学びました。
愛梨攻撃してると全滅するな……と。
先に倒すべきは幽霊か花!
と思ったけど愛梨最後はやっぱりイヤだ!
チャンスト(愛梨チャンストライク)怖い。

ということで幽霊、愛梨、花の順番で倒しました。



バーチャルタワー39階 WAVE4




39階クリア!

簡単そうに書いてるでしょ?
10回近く全滅してますから。

途中で回復役増やすためにマイコこはるを入れました。
実はマイコこはる4枚持っていました。
が、ここでもスキルを育てました!
今までスキルレベルほとんど上げてなかったんですけどねぇ。
LV60のこはるに他のこはるを食わせてスキルレベルアップ!
当然1枚足りないので全部スキルマとはいきませんでしたが、スリープスハンマーがLV5に!
そう、39階は睡眠が効きます。
本当よく効きます。
もうこはる頼みです。
こはるが毎回眠らせて1体ずつ倒していきます。

39階で必要なスキルは強化解除。それと全体睡眠。
あとは頑張るって感じです。

コメントを書く


コメント(新着10件)

現在コメントはありません。